MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

明けましておめでとう御座います

蕎麦屋1
毎年恒例
開店です



大掃除も終え
タイヤ交換も終え
残るは大晦日限定開店
MAKの蕎麦屋

前日から生蕎麦、なると、鶏肉などを仕入れ
9人前の準備をします

大晦日の夕方から出汁をとり、汁から仕込みます

そこまでするなら蕎麦も自分で打てよ!と聞こえそうですが
めんどくさいので打ちません

紅白なんかを見ながら酒を呑み
気分の良くなったところで麺を茹でます

蕎麦屋2

一度に茹でられるのは2人前まで…
結構時間がかかります

蕎麦完成

どう?
美味しそうでしょ

無事に年越し蕎麦を食らい
無事に年を越しました

子供たちがここ数年生き始めた
夜中の初詣に今年も行くというので

初詣1

付き合いましたよ…
寒いし、距離あるし
痛くなるんだよね…痛めた膝が…

初詣2

近所の神社に着いても長蛇の列
一時間並びましたよ

でもね
ご褒美があるんですよ
熱々の甘酒というご褒美が(無料)
子供たちは酒かすの匂いが苦手らしいので

2杯 頂きました(好物なんですよ)
温まりましたよ

その間に子供たちは

おみくじ

おみくじなんぞ引いて喜んでました

MAKはね
おみくじなんか興味ないの…
因みに去年引いたら大吉だったの…
でも去年は…(泣)

今年はおみくじではなく
買いましたよ
交通安全の御守り

今年も自虐ネタから入りましたが
みなさん今年も宜しくお願いいたします


スポンサーサイト
ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<朝霞ガーデン | ホーム | だれ?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
