MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

時計のお医者さん

時計のお医者さん
一年ぶりにソウルメイトに会いました



「おっさん!」
「おっさんの友達、時計屋さんだよね…」
すべてはこの一言から始まった

僕のデスクの隣の~(ユニコーンのヒゲとボインより)
戦友Kさんからからの依頼

10年物のエルメス(とんがり帽子ではない)の時計の電池が切れた為
交換を出来る店を探していましたとの事

そこで

yutaka-s氏

yutaka-s氏 登場!

ん?去年のサバカラ以来か?
相変わらずAIKATA姐さんも かわいい 直視できませんでした…

カメラを向けると万弁の笑みのyutaka-s氏
でもER-4nのカタログ 向き違いますよ!

今日の11:00頃店に着いて
電池交換始めたの12:30過ぎですよ
ト-ク大会ですよ(楽しかった)


時計ですが

スコープドッグ?

傷を付けない様にスコープを使い
外す場所を探します(スコープドッグかよ!)

分解中

蓋外し完了

計測中2

時計の電力抵抗などを

計測中1

計測
「この時計は問題無くまだまだ使えるよ」って
よかった…
人の時計だけど

Oリングにグリス

あっという間に電池交換は終わるんだけど
Oリングを洗浄したり、グリス付けたり
結構手間がかかります

こんなにしてくれて、あの値段で良いの?

良い仕事してくれますので是非yutaka-s氏の店にみんなで行こう!

って結局2時間も店に居座り
来年、バイクで出かけようとか
カラオケ行こうとか
日本酒飲ませろとか
車何が良いとか
おもちゃの話とか
楽しい時間でしたよ

ね、ソウルメイト!





スポンサーサイト
ブログ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<サンタさんへの手紙 | ホーム | 注文しちまった…>>

コメント

ご来店有難うございます。
お疲れ様でした。

スコープ(キズ見)の画像の自分の相変わらずの熊振りが笑えます…

あの黒々とした髪の毛がツキノワですよ(爆)
2011-12-18 Sun 16:56 | URL | yutaka-s [ 編集 ]
yutaka-s殿
熊ですか…
MAKには松本零士のマンガに出てくる人に
みえます(トチローとか…)

また生きますね
次はER-4nのお披露目かな?
2011-12-18 Sun 23:02 | URL | MAK‐S [ 編集 ]
『満面の笑み』でわ…?
2011-12-19 Mon 00:09 | URL | gluttonous-daddy-45 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |