MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

漢の料理 2011.8.26

食材
気が向いたので料理します



なぜか
料理がしたくなりました…
急に…

何を作ろうかな

キャンプの時にあまったパンミックスが…(見事なまでの失敗を遂げた)
パンに合う料理…
ビーフシチューだな
って事で料理開始!

まずはパンミックスをこねて1次発酵へ

1次発酵前

失敗しない様に慎重にこねましたよ
水の量とかタイミング…

1次発酵させてる間にシチューの具を切ったり
ビール飲んだり…(基本キッチンドランカーです)

肉を

ビーフシチューなのに豚肉を炒めます
下味で粉末ガーリックをまぶしてあります
その後、塩胡椒で肉に味を付け

野菜を
野菜も炒めます

その後水を入れ
コトコト煮込みます

パンもその頃には1次発酵を終え
空気抜きをして2次発酵へ(キャンプの時にはこれが出来なかった…)

2次発酵完了

うん良い感じだ

シチューにもルーを入れ完成!

シチュー完成

パンは電子レンジのオーブン機能で焼きました
初めてなんで心配しましたが
こんな感じに

パン焼きあがり

おお!旨そう

パンの出来

まわりサクサク中はしっとり
リビングがパン屋さんの匂いになりました

料理完成

料理完成!
奥さんの作ったサラダも加わり
まるで洋食屋さん
たまにはこんな夕食も良いもんですな

スポンサーサイト
料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<車検対応 | ホーム | 2011.8.25 MAKの休日>>

コメント

素晴らしい!
2011-09-20 Tue 12:33 | URL | イスチ [ 編集 ]
イスチ殿

堕天使殿も焼き物上手ですよね
今度焼いてみては?
病みつきになりますよ
2011-09-20 Tue 21:10 | URL | MAK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |