MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

支部交流ツーリング

集合の
今回は中隊規模



良い季節になりました
バイカーには
って事でツーリングを計画したのですが
今回は会社の他工場にも声をかけての支部(何の?)
交流ツーリングとなりました

初めて合う人なんかもいてちょっとワクワク
集合したらなんと14台の参加
こんなの初めて…

桶川のコンビニで集合
鎌北湖を抜け県民の森を目指します
(ずーっと細い峠道)
初峠のひとなんかビクビクでした
(見ている方も…)

与野支部
県民の森 与野支部のみなさん

羽生支部
羽生支部のみなさん

集合写真
集合写真

県民の森で休憩したら一度山を下りて昼食へ
あしがくぼ
あしがくぼの道の駅
MAKの食べたもんは
二段蕎麦
二段蕎麦¥1,000なり
味 量 共に合格点
美味しかったです

昼食後建屋の天井に目をやると
燕
燕?が巣を作っていて柱で休んでいました
爆撃に注意しましょう…

次に向かったのは
定峰を抜けて東秩父ふれあい牧場

なんですが…定峰で我が飛行中隊を追い越して行ったお兄さん
定峰の茶屋過ぎてすぐの下りで事故ってました…
おそらくブレーキングで滑り、転倒したまま反対車線へ
反対から来たバイクと接触事故
ヘルメット脱げてました…
怪我が軽いと良いんですが…MAKも気をつけましょう
反対車線のバイク運が悪すぎです


気分を変えて
東秩父ふれあい牧場
ふれあい牧場
ずーっと「ハイジの歌」が流れてました
スキップして移動…キモ
良い天気
MAKのツーリングにしては奇跡の良い天気
遠くの山々まで見えます

昼食を食べたあしがくぼで我慢した
ソフトクリーム
ソフトクリーム!
写真撮る前に一口食べてしまいました

で帰りはR140号にでて花園を目指すんですが
ケツを走っていた3機が中隊からはぐれる事件が…(MAKもそのうちの1機)
3機でR140を中隊を探しながら走っていると
「ボー」って遠くの方から聞こえる
もしや?
そうです秩父鉄道のSLです
距離にして5メーター程の距離をSLと一緒に並走
(さすがに写真は撮れませんでしたが)
夢の様な体験でした

無事に花園の道の駅にて合流
そこで解散しましたが楽しい1日でした

台数が多いと何かと大変ですが
1年に一度ぐらいはこんなツーリングも良いかなっ
と感じたMAKでした

スポンサーサイト
ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<職場懇談会 | ホーム | 2011.5.14 鉄道博物館>>

コメント

おはようございます。
大勢のツーリングもいいですね。
MAKさん、峠では板野サーカスばりに飛ばしてたんでしょうか?
2011-05-28 Sat 07:02 | URL | ICHI [ 編集 ]
ICHI殿
普通の人知らないよ 板野サーカス…
最後尾だったんで思うようには飛ばせませんでした

あの全弾発射のように峠を走れたら
さぞかし気持ちいいでしょうね
2011-05-28 Sat 16:18 | URL | MAK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
