MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

2011.4.27 旨いもん食い(分家)

蕎麦屋
信州方面へ出張



上田の桜2
一泊二日で信州上田へ出張しました
上田の桜
こちらはまだ桜満開です

本日は二日目なのですが
昼食…
昨夜、上田の昭和ネオンの灯りにやられまして
見事に二日酔い
何も食べる気がしません

が しかし名物の蕎麦を食わにゃー
(蕎麦ぐらいしか喉を通らんのだよ)
ってことで
蕎麦屋2
近くの蕎麦屋へ
なんか和紙の工房が隣接している観光的な店でした
冷やし山菜蕎麦大盛り
冷やし山菜蕎麦大盛りを注文
(食欲復活!)
麺のコシ 山菜と「とろろ」
体にスーっと流れる感じ
旨かった…

顔振峠の蕎麦屋には勝てないが
星2つ

オマケで帰りの横川SA
おっさん3人
おっさん3人が食べているのは
心踊る
豚まん
この写真に心踊りました
ぶたまん
楽しみに中を…
ぶたまん2
えっ
写真と随分違う

美味しかったけど
皮 旨かったけど
肉の量が
詐欺だ
で星1つ

GWも仕事だし
GW明けも出張だし(奈良)
家族に逃げられないか心配だ
スポンサーサイト
旨いもん食い(分家) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2011.5.2 旨いもん食い(分家) | ホーム | デュークとタイヤ交換>>

コメント

羨ましいです、出張…仕事柄そういうことはないので。
しかも泊りとは…夜が最高に楽しそう。
オイタは…バレませんように(爆)

上田、元々私はそっち方面の出ということは知っていたのですが、
松代藩士という話を母の13回忌に親戚の人から聞きました。
本家はリアル【サマーウォーズ】みたい…今度また足を運ぶつもりです。

あと、奈良に行ったら、食べられないということですが、
鹿せんべい、挑戦ヨロシクお願いします。
2011-04-28 Thu 12:58 | URL | yutaka-s [ 編集 ]
yutaka-s殿
た 食べるんですか?鹿せんべい…
挑戦してみます?
リアルサマーウォーズ
実写版想像しました
師匠が鼻血ブーで
AIKATA姐さんが「こいこい!」って(笑)
2011-04-28 Thu 20:47 | URL | MAK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |