MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MAKの見た風景

会社の桜
満開


最初に今回の写真はすべて携帯のカメラで撮影しました…
MAKの見た風景
桜が満開です
我が職場の敷地内の桜であります
一か月前は
事務所1
ニュースで流れる映像の様な事務所
発生当時ここにいました…
事務所2
パテーションという簡易壁は無残に倒れ
事務所3
コピー機は彷徨い
事務所4
通路だった場所は棚や倒れた壁で塞がれた

この写真を公開するかしないか、1か月迷いました
MAK自身、写真を見ると恐怖がよみがえり、気分が悪くなりました

1か月経過し、余震のたびに震えが体を支配しますが
少しずつ精神的に立ち直ってきました

普段桜の写真はあまり撮らないのですが
なぜだか写真を撮りたくなりました

どんな酷い事が起きても花は咲くんです
美しく
宮原の桜
強く
上尾の桜
変わらずに
菖蒲の桜
いつもの場所に
会社の桜
咲くのです
スポンサーサイト
ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<デュークとタイヤ交換 | ホーム | 順延ツーリング2011.4.10>>

コメント

結構な被害でしたね。
埼玉は被災地ではないような印象ですが、
こう見ると被災といって差し支えないんじゃないかなと思いますよ。

現に栗橋の液状化はかなり酷い(汗)
ある土地では自治体の造成という点で人的被害という要因もありますよね。

大人の事情みたいのがこういう機会に見えてしまうというのは残念です。

なんでも飛びつく前に調べることを怠ってはいけませんよね。
安かったから…というパターンは擁護のしようがありませんし…(汗)
2011-04-16 Sat 10:28 | URL | yutaka-s [ 編集 ]
yutaka-s殿

ね 酷いでしょ!軽いPTSDになったのわかるでしょ
北の方はこれの比ではないし、比べるのも申し訳ないけど、
早く日本全体が元気になる事を切に願います。
2011-04-17 Sun 18:56 | URL | MAK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
