MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

私 卒園しました

卒園①
うそ泣き?

震災の影響で行われるのか心配でしたが
下の子の卒園式
先週の金曜日執り行われました。

もともと代休で会社を休むつもりでしたが
震災の影響で(計画停電)
会社が休業日となり代休を消化することなく出席

いつも笑いと悪戯ばかり考えている悪い子(天使?)
この日ばかりはシリアスな顔

大人の階段
少しずつ登ってんだね…

卒園②
笑顔が素敵です
騙されます

この間も夜の計画停電中
することないので ジジ ババ含め6人で「しりとり」を

しばらくしてジジが「ん」を言ってしまった直後
下の子が立ちあがり
「〇〇ザキ ジジ アウト!」
と 言ってジジの尻を思いっきり殴っていました(年末のダウンタウンの影響か?)

その後 飽きたのか
ジジの番の時
ジジの耳元でなにやら「コソコソ」
ジジ「えー やだよ…」
下の子「イイナヨ ジジ」

ジジ「…メ メロン…」

「〇〇ザキ ジジ アウト!」
ソファーの最上段に登り、ジジに向けて片足を上げたところで
「ストップ!」
他の4人の声が暗闇に響きました

彼女なりに暗さをかき消す笑いを皆に提供したのでしょう
ジジが不憫だが…

だからみんな彼女の笑顔に
騙されないで!
スポンサーサイト
ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<自給自足? | ホーム | 2時47分で止まった時計>>

コメント

おめでとうございます!
うちの姫も今年、卒園です。
女の子は、この頃からウソ泣きが上手デスね。
僕も、わかってても許します・・・。
さあ、小学生!さすがに初陣には少し早いですね。
2011-03-23 Wed 20:04 | URL | ICHI [ 編集 ]
ICHIさん
姫おめでとうございます。
しかし
初陣って…
2011-03-24 Thu 20:00 | URL | MAK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
