MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

サーキットの狼ミュージアム

1_2017051421385934e.jpg
行ってきました~
ロータスは良い!




昨日はスピリッツのツーリング(四輪)
潮来にある サーキットの狼 ミュージアムに行ってきました

2_20170514213901ee8.jpg

元パチンコ店を改造したミュージアムです
年代的には サーキットの狼世代では無いけれど(FとかイニシャルD世代)スーパーカーは好物

今は世界一小さいスーパーカーに乗っているしね…

3_20170514213902737.jpg
なかなか三浦(子供の頃三浦だと思っていた…)とカウンタックを横で比べて見れませんよ

4_20170514213903584.jpg
コスモや

5_2017051421390550b.jpg
古いドカティ

最高だ 芸術だ

トヨタ2000GTはクーペとオープン並んでいたし

6_20170514213917f23.jpg
ちょっとだけ古いロータスF-1

7_20170514213919a28.jpg
スポンサーロゴが懐かしい
当時 シオノギとか マジか?って思ったのを思い出します

8_20170514213920739.jpg
でも 最大のお目当てはこれ

いつかは乗りたい車 ランチャ ストラトス

本物は中々見れません

9_20170514213922114.jpg

15_20170514213945cf4.jpg


やっぱりこうやって開くの 良いよね
ビートはボンネットこうやって開いてたの、幌入れづらくても
S660に残して欲しかった…リアはこうですけど ね

10_20170514213923106.jpg

格好いいね やっぱり
ほれぼれします

11_20170514213939be2.jpg

リアフードの留め金とか最高です

12_201705142139416ad.jpg

キュートなお尻

ラリー車なんだと思わせる車高

今の四駆のラリー車よりもミッドシップをむりくり仕立てあげていた
当時のラリー車が好き

13_20170514213942272.jpg

ビートにこのミラー
ビタローニ カルフォルニアを付けてました
格好良かったんですよ~

14_2017051421394445c.jpg

整備性良さそうなフレーム そしてトランクごと跳ね上げてしまうリアカウル
笑うしかありません

存分に楽しんだ後は
近くにある成田 航空科学博物館に

16_2017051421395807e.jpg

ここにも 初めて来ました

17_20170514214000d2e.jpg

エンジン 萌える

18_20170514214001b0c.jpg

零戦のコックピット…
子供が並んでいる中に40過ぎのおっさんも並ぶ
そして

19_20170514214003dd6.jpg

なりきる

20_20170514214004e6b.jpg

宮部久蔵…

21_201705142140189ce.jpg

そうそう 天気は 豪雨でしたよ

ほんとなら成田空港の離陸いっぱい見る予定だったけど

飛び立ったらすぐに見えなくなりました

22_201705142140224db.png

豪雨の中、圏央道を爆走したので
帰宅後 すぐに洗車しました(笑)

で 今日

23.png

陰干し しました

成田にはもう一度天気のいい日にリベンジしたいですね

でも 楽しい一日でした





| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1/1で お勉強 | ホーム | 2017 GWツーリング>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |