MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

2017 GWツーリング

1_201705040925195dc.jpg
もう一度桜が見れました





先月のツーリング予定は雨で流れたので
今回、リベンジです

会社の同僚と ちょっとラーメン食べに行ってきました

2_20170504092520a4a.jpg

集合は行田のコンビニ5:30です

R17を北上し草木ダムで休憩
足尾を抜け、日光と鬼怒川をスルー

3_20170504092522c85.jpg

湯西川で休憩 まだまだ寒いです
南会津方面へ

田島ダムでは桜が咲いていました

4_20170504092523a9f.jpg

寒いハズです

5_20170504092525790.jpg

参加者紹介
MAK

6_20170504092541266.jpg

T Jくん

7_2017050409254393b.jpg

MOTOくん

今回はこの3人です

写真は無いのですが

このあとR400号に入ったら路肩には 雪
しかも沢山…なんで写真撮らなかったんだろう…後悔

今の時期のツーリングの景色としては最高ですね
桜と雪

8_20170504092544797.jpg

そして柳津の道の駅
変なローカルソングが流れていて ウケた

でも あたたかいコーヒーが売ってなくて ご立腹

自販機、1列くらいは残しておけよ HOT

9_20170504092546001.jpg

さあ 目的地はすぐそこです

10_20170504092547b4a.jpg

そうです 喜多方まで ラーメン食べにきました…下道で
この段階で12:30 有名店なので行列です

まこと食堂

柳津の道の駅で検索して決めました

11_20170504092603307.jpg

チャーシューメン大盛りを注文

12_20170504092604691.jpg

朝から缶コーヒーのみで動いていた体に沁みます
優しい味で 美味しゅう御座いました

13_20170504092606bd2.jpg

帰りも下道で那須塩原まで来たのですが
時間は16:30…
このまま下道で帰ると22:00を過ぎてしまう

矢板まで行って高速使うか判断することに

14_201705040926078fc.jpg

はい 乗りました

でも佐野から先は渋滞の情報
ここで降ります

あ そうそうSAに入る道ですり抜けしてたら
おばさんの運転する車がラインを越えて
幅寄せされてMAKは急ブレーキ…
エンストするほど

睨んだら、全然見ていないで、おしゃべりに夢中
頼むから免許返納してください

あ 因みに車の駐車場が混んでて
バイク駐車場は余裕なんですよ
マナーの悪いすり抜けではありませんよ~

15_20170504092608043.jpg

その後暗闇の中を走り
閑散とした大利根の道の駅で解散となりました

2人とも有難う
楽しい1日でした

16_20170504092624c01.jpg

この日の走行距離は530キロを超えた
今までで最高ですね
しかも下道400キロ超だし

5月2日で平日だったことも有り
渋滞なしで走りまくりましたね
ただ
次の日は 肩 首 左手に激痛
頭痛も酷く 1日寝ていました
それだけダメージが大きかった
そりゃ15時間以上バイク乗ってればね…

でも やめられないのがツーリング
また行きましょう

今日のルートは
17.png

こんな感じです





ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サーキットの狼ミュージアム | ホーム | 誕生日にドライブ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |