MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記



スポンサー広告 |

エアレース(予選)観戦

1_20150517221731fa0.jpg
エアレース初体験です



3か月ほど前、友達のレッドさんに

レッドブルのエアレース行かない?と誘われ行くと即答

この日を待っていました

楽しみだったんです…

なので

2_20150517221732a4f.jpg

雨!

多くの皆さん御免なさい

3_201505172217331da.jpg

ゲートオープンちょっと前に到着

勿論安いエリアなので後ろの方から観戦覚悟だったのに

奇跡の最前列

ちょうど折り返しのエリア最西端防波堤の横でした

4_20150517221735da6.jpg

目の前はこんな感じ

5_20150517221736c32.jpg

下のクラスのひよっ子パイロットが練習開始

練習機なのかみんな同じ機体

6_20150517221750ec5.jpg

ターンはこんな感じ

ターンのあと通常はタイムロスの為にやらない

宙返りなんかもサービスで見せてくれました

7_20150517221752309.jpg

お疲れのこの人は次のマスタークラスの練習まで撃沈

8_20150517221753385.jpg

さあ マスタークラスの練習開始

9_201505172217557ea.jpg
10_20150517221756df8.jpg
11_201505172218099e9.jpg
12_20150517221811ccb.jpg
13_2015051722181218c.jpg
14_201505172218143ac.jpg
15_201505172218152df.jpg
16_20150517221832e72.jpg

練習とはいえ

先ほどのひよっ子たちとは

機体も操縦の切れも違う マスタークラスは別物だ

はっきり言ってルールも室屋以外の選手も知らずに行ったが

まじかで飛行機のレース見れるだけで感動

17_20150517221833c8e.jpg

レジャーシートに座りビール飲みながらご機嫌です

18_201505172218357df.jpg

ご機嫌な2人

19_2015051722183692f.jpg

予選前にはウェイクボードのデモ

20_20150517221838590.jpg

こちらも飛んでます

21_2015051722185118d.jpg

映像用のヘリも飛んでます

さあ 予選開始

見ることに専念し写真は無し

でも 名物のパイロンヒットが…

22_201505172218524fb.jpg
23_20150517221854a21.jpg

速攻で治します

3000円の価値は有る

楽しいイベントでした

決勝はゆっくりテレビ観戦

選手も機体もルールもよく分り楽しめました

次に見るときは色々とわかるので

もっと楽しめますね

エアレースな週末でした


ブログ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<MAKの愛車遍歴 其の一 | ホーム | 2015 GWの出来事>>

コメント

ほんと、楽しかった。
天気も飛行機が飛んでる間曇ってて、暑すぎず快適に観戦できたしね。
決勝の日曜日は晴れだったけど、日陰の無い海岸で1日すごしたら、干からびちゃうよね。
このイベント毎年やってほしいですね。
2015-05-18 Mon 20:49 | URL | レッド [ 編集 ]
レッド殿
コメント有難うございます
ホント楽しく満喫できました
色々わかったので来年また行きましょうね~
2015-05-18 Mon 21:48 | URL | MAK [ 編集 ]
エアレース!楽しそーですね!
私もビール飲みながら観戦したかったです( ・`ω・´)

あ、新居に引越したので近くにお出での際は是非(*´ω`*)
2015-05-23 Sat 20:05 | URL | まゆゆ [ 編集 ]
まゆゆ殿
コメント有難うございます
新居 おめでとうございます
近くにおいでの際って…(笑)
2015-05-24 Sun 02:45 | URL | MAK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
