MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

『さようなら』と『こんにちは』

1_201410262054427fd.jpg
さようならです




あの忌々しいSRの事故から3年が経った…
事故から半年で購入したER-4n
もうすぐ車検という事で
ドナドナです

2_20141026205443210.jpg

サイドから見ると神レベルの格好良さ
それに引き替え 正面の不細工さ

愛嬌がありました
カワサキのちゃんとスポーツしてくれるエンジン
日本離れしているデザイン
マイ ペットネームは『シナンジュ』
よかったです 忘れません
SRを失って落ち込んでいたMAKを
慰めてくれました 有難う!
ジーク ジオン!

3_20141026205444739.jpg

19090キロにてお役御免


4_201410262054461ce.jpg

そしてこんにちは!
ヤマハMT-07
今日納車でした ヤマハに移籍です
去年大型免許取ったのがいけなかったかな?
言わずと知れたニューモデル

5_2014102620544782f.jpg

本当はツーリング仲間 T T君も事故明けで昨日納車予定で
今日は一緒に慣らしで走ろうと約束していたが
なんと ヘルメットが間に合わないというバイク屋の不手際で
1人走りに行きました
写真はR299の あしがくぼ
この後小鹿野を抜けてR254へ出て鴻巣回りで帰ろうと考えていたら

14:00に伊佐沼のマック集合!とラインが…
13:00過ぎている…今小鹿野…

有料道路と高速使えば14:30には着くだろう…

6_20141026205504dd4.jpg

はい、到着
スピリッツのブラッディー総統、レッド隊長、キリンさんが待っていてくれた

F-1の話やバイクの話で盛り上がる

7_2014102620550575b.jpg

07とレッド隊長

8_20141026205507043.jpg

80年代のMAKとレッド隊長…乗り方がね

9_20141026205508f52.jpg

括目せよ!この雄姿 (撮影 レッド隊長)

解散した後は鴻巣のあの人のところへ

…その前に
試乗しないで買っちゃったMT-07のインプレを

MT-07はゼロ戦だ
パワー、運動性、燃費これらが高次元でバランスされている
トルクフルで低回転でも全然行けて、それでいて『ここぞ』という時には
路面を蹴るように走る(まだ5000以上は回してないけど)
そして決してERが重いのではなく
07が軽いのだが運動性が抜群
旨くなったように錯覚する
そして軽いだけでなく抜群の安定性
そして13リッターしか入らないのに
今日190キロ走ってもメモリ半分しか減らない
燃費性能もいい
そして
楽しい!
これはいい買い物をした
長く乗っていきたい
マイ ペットネームは『ゼロ』と名付けた


そして鴻巣へ
10_20141026205510fab.jpg

あの人がPCに向かい作業を 忙しいのかな?

11_20141026205527355.jpg

バイク部用のステッカーを作ってくれました
(仕事しなよ~)

12_20141026205529f59.jpg

こんな感じでイカスじゃん!
カッコいい~
有難う

13_2014102620553037d.jpg
14_20141026205532337.jpg
15_20141026205533ad7.jpg

これから長い付き合いになりますように
そして最高のバイクライフを送れますように

バイク | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<MT-07慣らし2 | ホーム | 納車1週間前>>

コメント

納車、おめでとうございます。
パッと見た感じ、シートは割と薄そうですが、
乗り心地はいかがでしょう。
ERシリーズもシートは硬めではありましたがf(^^;

2気筒は低速の粘りがあって良いですよね。
私もすっかり虜です(笑)
2014-10-26 Sun 22:19 | URL | Akira [ 編集 ]
Akira殿
コメント有難う御座います
シートですが薄いのですがそこそこ
ソフトで190キロぐらいでは大丈夫です
それとサスがよく動くのでなにげに
乗り心地良いです

二気筒ドルドル最高です
2014-10-26 Sun 22:43 | URL | MAK [ 編集 ]
お久しぶりです
ER-4nとお別れですか・・・
ER-4n仲間へって悲しいですが
納車おめでとうございます
2014-10-27 Mon 10:24 | URL | のらねこ [ 編集 ]
のらねこ 殿
コメント有難う御座います
お久しぶりですね~
ERではなくなりましたけど 仲間ですよ
これからも宜しくです!
2014-10-27 Mon 19:00 | URL | MAK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |