MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

大和

観たいと思っていたヤマト本日観てきました。
土曜の夜、レイトショウ、1人、寂しい。
家族全員に振られ、1人

仕方ない

やはり発進のシーンで感無量 泣きました…
アナライザー 泣きました

機械関係の仕事をしている関係上、機械に意思とか感情ものに弱い
(よく使っている機械を、この子とか言ってしまうMAK)

古い話ですが、ガンヘッドという映画が昔ありまして
最後ガンヘッドが敵地に残り自爆
脱出した主人公に自爆後「ミッション完了」というメッセージを送信するところ
号泣でしたよ

アナライザー的な物発明されないかな普段は携帯端末かなんかで(渡辺 謙的な)
車やバイクに乗るときは、「こちらではお久しぶりですね」
なんて言われたら事故も減りそう 欲しいな

劇中で大和の事にも触れるあたり、考え深いものを感じましたな

船って良いですね
スポンサーサイト

ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<兎? | ホーム | ハマった>>

コメント

よかったでしょう!大和!世間の批評は置いといて、幼き日に見た大和がスクリーンで見られるんだから素直に喜びたいですね。近くにいれば、是非、ご一緒して喜びを分かち合いたいところですが。
2011-01-09 Sun 21:30 | URL | ICHI [ 編集 ]
やはり 愛知方面の変態さんですね
2人の距離がもどかしい
ソウルメイトとしては
2011-01-10 Mon 18:30 | URL | MAK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |