MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

一人道志

1
どんより




梅雨の中休み

一人、道志に行ってきました

寂しいけどみんな忙しいみたいで仕方ありません

ちょっと遅めの9時20分出発

2時間半で道の駅どうしに到着

何か所か工事していたところは綺麗な舗装になっていたし

すれ違うライダーは高確率で手を振ってくれるし

楽しく走れます 一人でも…

2

いつ降ってきてもおかしくない空模様

休憩もそこそこに帰ろうと思うのですが

3

この看板を見てしまうと

4

買ってしまいます

朝飯食ってないし体が肉を欲しています

んで 帰ろうと思ったのですが

5

豆乳ソフトも外せません

相変わらずあっさりで食べ終わっても喉が渇きません

美味しかった

帰りも楽しく走り

15時に帰宅

6

216キロ走りました

ちょうどいい感じの距離ですね

下道オンリーではこの位が…

で夕方、今日は小学校のビオトープで

蛍の鑑賞会があるとの情報が

夜、下の子と嫁と出かけました

7

蛍を見るために結構な人数が集まっています

蛍の淡い光を見に来ているのだからフラッシュは焚きません

8

籠の中に入れられているのも居れば

9

自由に飛び回っているのも居て

ちょっと感動

『節子~!』を思い出して泣きそうになりました

実物見るのMAK初めてです

最後籠の中のやつも放すんですが

それはそれは幻想的で…

ただ 嫁が

『あっ 危ない危ない』なんて言ってるので

どうした?と聞くと

10

普通の虫が止まったと思い払ってしまう所だったと…

間一髪 光ったために一命を取り留めたようです

最後、人がいなくなってきて 赤目フラッシュで撮影したら

蛍は映らなかったけどこんな幻想的な画像が…

11

なんか気に入りました

蛍、綺麗であんなに光って、飛び回って

MAKの手の中で光ってくれて…

本当に感動しましたよ

命短し者は美しいのですね

今日は充実した一日でした
スポンサーサイト
ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<エッセ シート交換 | ホーム | フィット納車>>

コメント

豆乳ソフト、これからの時期は食べたくなりますよね。
私も昨日道の駅で食べようかと思いましたが、
手前で豪雨にやられ泣く泣く引き返しました…

普段見られない蛍も見られて良かったですね。
私も今まで一度も見たことが無いので
見に行ってみたいものです。
2014-06-22 Sun 11:06 | URL | Akira [ 編集 ]
Akira殿
コメント有難うございます
ごめんね、MAK出没の為雨が降ったみたいですね
最強のレインマンですからね…
2014-06-22 Sun 23:54 | URL | MAK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |