MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

787vs777

1.jpg
この機体は…




バイクの記事ばかりになっていましたが

たまには違う記事を…

先週の金曜日、出張でした

日帰り弾丸岡山出張…

身体の疲れを考え飛行機で

金額的にも新幹線と変わりません

やはり大阪越えると飛行機が良いですね…

ただし、上尾に住んでいるとこの7:30岡山行には始発でも間に合いません

奥さんに頼んで大宮まで車で送ってもらいました

5:12分の大宮発京浜東北線で向かいます

で 羽田に6:45分頃到着

すると搭乗機が…787じゃないか!

嬉しい

2.jpg

手続待っていると

ポケモンジェットが

やはり4発は迫力が違うね~

たしかそろそろ退役だよねジャンボ…

3.jpg

ポケモンと787

4.jpg

さあ、乗るぞ 787綺麗な機体

5.jpg

初搭乗

翼の端がとても特徴的で綺麗な翼

ちなみにいつも翼付近に乗り いろいろなチェックをしています(笑)

6.jpg

ちょっとした速度調節でエアブレーキ使ったな… とかね

7.jpg

雲が近い

8.jpg

雲海の上を

9.jpg

気持ちよく飛んでいくんです

10.jpg

山間の上なんかも飛んで

気分は最高!

MAK飛行機大好きなんです

パイロットがへたくそだと 凄くうるさいですけど…

11.jpg

で一時間ほどのフライトで岡山空港に到着

サクサクっと仕事を済ませ

今度は夕方の便

12.jpg

777旧型機です

13.jpg

綺麗な機体ですがやはり比べると787のほうがシュッとしている

14.jpg

帰りは窓際に座れず写真も少ない

ほんとは夕焼けが綺麗でした

そうそう、777はシェードが手動だけど

787は電気式でガラスの色がボタンで変わる 凄い

機内の照明も綺麗に変化する 凄い

乗り心地はやはり787はエンジンが力強い

乗り心地もGOOD

しかし翼付近の甲高い音

あれはちょっと不快

あとは文句のつけようがない

飛行機好きにはたまらない出張でした
スポンサーサイト
ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今週末は… | ホーム | 大型免許への道 延長戦>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
