MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大型免許への道 エピソード2

resize0548.jpg
今日の教習は…




今日の教習 3 4時間目です
家から教習所まで車で行ったのですが
雲が出始めていたので不安でした

3時間目
AT教習
苦手なんですよ AT
でも中免取りに来ている子猫ちゃんにかっこ悪いとこ見せられない
頑張ります

子猫ちゃん…バイクしまうの重そうで
手伝ってあげたくなりましたね

久々のAT
トラクションさえ常にかけてればそんなに難しくは…

パイロン撥ねました…

やはり難しい

1段階の見極めコースの習熟を兼ねて走りました

スラロームなんかではバンパーを擦る攻めの走り
後半は楽しく走れました

中免の頃では考えられない…
成長している?

最期の方でポツリポツリ
雨が降ってきました

大丈夫か?次の時間はCBで急制動あるよ~

休憩時間に子猫ちゃんと少しお話も…
恥ずかしくてできませんでした

resize0546.jpg

子猫ちゃんが乗っていたCB400
軽くてパワーもあり素直でほんと良いバイク

resize0545.jpg

今日のATでのったバイク
たぶん今後ATに乗ることは無いだろう…

さあ 4時間目
子猫ちゃんが変わっている

ほんとうに女の子の教習生 多い

半分が女の子

勇気を出して

MAK「初めてですか?」

子猫ちゃん2「はい」

MAK「雨、降ってきちゃったね」

子猫ちゃん2「はい」

MAK「頑張ってね」

子猫ちゃん2「はい」

…子猫ちゃん はい しか言ってない…
嫌われたものだな…

どしゃ降りの中 必死で走りました
次に来る1段階の見極めを想定しながら
急制動やスラロームを…
スラロームではアクセルオンの度に
後輪がズルッ
恐い~
まあ、なんとかクリアしましたが…

勿論カッパなど着ない
…パンツまでぐっしょり…

早く見極めをもらい

resize0547.jpg

この新車に乗ってやるんだ!

今日の教官も凄く良い教官
ラッキーだ

実はこの人と相性悪いんだろうなって思う教官が一人いる
どうかその人に当たりませんように…話したこともないけど わかる

教習終了後子猫ちゃんと
お疲れ様って言い合えました
少しづついろんな人と話が出来れば…
ほんと教習楽しい

見極めのコース覚えておかなきゃ…


スポンサーサイト
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<MOTOくんとツーリング | ホーム | 今週の出来事>>

コメント

最近教習所にはNC700も導入され始めたんですね。

私はポンコツ…じゃなかった、時代を感じるCB750で
教習を受けました。
途中でエンストしたり、排ガスが臭かったり、色々と年代を感じさせるバイクでした(笑)

早くNCに乗れると良いですね。
もしかしたら欲しくなっちゃうかも?
2013-08-05 Mon 22:00 | URL | Akira [ 編集 ]
Akira殿
コメント有難うございます
NCですが、かなりのじゃじゃ馬です
僕たちのエンジンの方がよっぽどリニアで扱いやすい
パワーがあれば良いってもんじゃない…良くわかりました
2013-08-06 Tue 22:06 | URL | MAK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
