MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大型免許への道 エピソード1

resize0537.jpg
CB750に乗ったよ…




さあ、楽しい教習の始まりです

緊張して30分前に教習所に行くと

強面の元ヤン風お兄さんがメットを持っている

彼も教習するのか?喫煙所では会話なし

しかしロッカーで一緒になったとき話しかけてきたのは向こうだった…

ロッカーどこ使っても良いんですか?って

初めてですか?僕も今日初めてなんですよとMAK

良い人じゃん 元ヤン

なんとその人も大型で同じ教官について2時間教習することに

ほんと良い人でした…人は見かけによらないな~

さて本日の教官は…

これまた良い人

見た目はドキドキキャンプのジャックバウワー

今後はジャック教官と呼ばせて頂こう 個人的に…

そうそう、NC750Lに全車変わっていると思っていたら

NC750Lは第二段階から

第一段階のひよっこは

resize0536.jpg

CB750

やった!念願だったCB750

乗ってみた感想は…

重い、ボロ…



でもやっぱりCBはCB

加速、トルク、音、空冷、

素晴らしいバイク

大型の四気筒 良いですね~

んで

課題ですが

一時間目から平均台、スラローム、S字、クランク

てんこ盛り だぶん技能をジャック教官が見極めていると妄想し気合が入る

スラロームでパイロンとフレンチキスしたのは内緒です

平均台は車重のせいか?旨く行ったんだけど

やはりスラロームはジャック教官のように

ぶん ぶん ぶん とはいきません

二時間目は波状路も加わり難易度アップ

やはりこちらも

ぶん ぶん ぶん

とはいかなかったです…

おまけに一度も失敗したことのない平均台で

調子に乗りすぎて出口付近でまさかのエンスト…

何とか足が届いてよかった

中型教習中のお姉ちゃんの前でこけなくてよかった…

今日なんか半分くらいの生徒が女性

時代も変わりましたね~

教習所行くのが楽しみになりましたよ~

ジャック教官曰く 残念無念なハンコお預けにはならず(やったね)

暑い教習、麦茶休憩までくれた優しいジャック教官に敬礼!

スポンサーサイト
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今週の出来事 | ホーム | SDシナンジュ完成?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
