MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おいおい…過激だな…

resize0492.jpg
プラモ屋に行ってきました


昨日財布落としたMAKです

今日は傷心MAKの元気を取り戻そうと友達が食事に誘ってくれました

Iの川さん、ガンヲタM木くん、有難う

まあ モデラー3人が揃えばプラモ屋に行くのは必然

まず、宮原のイエサブへ

久しぶりに行ってみると…?

随分とプラモ売り場の面積、品揃えが減っている

全然つまらない…(それでも1時間は居たけどね)

駄目だ、タムタムへ行こう

そこから移動

途中でランチを…

とても楽しいランチでしたよ

よだれ出るくらい笑いました

で、タムタムへ到着

2時間くらい物色しててふとIの川さんが「ひゅうが」のパッケージを…

なんかおかしい…

「Iの川さんそれやばくない?」とMAK

皆さんわかります?

「ひゅうが」はヘリコプター搭載護衛艦

空母ではありません 一応…

空母とは本来、攻め入る艦艇なので自衛隊は持てません たしか…

だから護衛艦なのですね強引ですが

問題なのはパッケージの絵

resize0489.jpg

おいおい オスプレーが搭載されてる

煙の上がっている離島に数機飛んでるし、

なんか漢字的なものも確認できる

MAKには必勝と書いてるように見える…

オスプレイは輸送機、海兵隊を運ぶ飛行機…

おおかた侵略された離島に特殊部隊を運んでいる設定だろう…

でもう一つ問題なのが

resize0490.jpg

日の丸付けたF-15が赤いマーク付けた戦闘機撃墜してて

インチキな感じの空母、沈めてる…

過激だ…

明らかに あの国をそうていしているアルヨ…

resize0491.jpg

搭載機を確認するとオスプレイがやっぱり搭載機で付いていた(笑)

説明文を読むと

自衛隊が購入予定の…と書いてある

過激だ…

さすがアオシマ…

こんな過激なパッケージ タミヤやハセガワでは絶対に書かん

離島防衛作戦じゃなくて離島奪還作戦だよこれじゃ

まあ非難してるんじゃないんだけど

ある程度知識があると笑えます

ああ 満足

心が癒されました 二人とも有難う!

スポンサーサイト
プラモ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<V40試乗! | ホーム | 横浜のア オバ クー へ…>>

コメント

前のめり気味の作戦シチュエーション設定がすばらしい!
2013-06-13 Thu 18:30 | URL | イスチ [ 編集 ]
イスチ殿
コメント有難うございます
前のめり気味ではなく完全にフライングです!
マジでビビりましたプラモ屋で…
2013-06-13 Thu 22:46 | URL | MAK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
