MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

母の日に…

パスタ
久々に料理を




まあ 明日はママンの日ということで

久々に料理しました

買い出しから皿洗いまでやりました

ママンの日ですから…

今日のテーマは

イタリアン

MAKの担当は

パスタ、カルパッチョ

嫁の担当はエビフライとスープ

さあ頑張りましょう

まずパスタのソースはトマトベースです

ニンニクをオリーブオイルで炒め

玉ねぎとひき肉を塩コショウで炒め

トマトピューレ的なものを混ぜて隠し味にコンソメを少々…

完成

ミートソース

もう一人でワインを飲んでます(爆)

つぎにカルパッチョのオリーブオイル作り

オリーブオイルに刻んだニンニクと育てたイタリアンパセリを混ぜて

少々の酢を混ぜて完成

刺身にクレイジーソルトと先ほどのオリーブオイルをまぶし

鯛とホタテのカルパッチョ 完成

カルパッチョ

さあ麺を茹でるぞ

麺茹で

今回は奮発して生麺購入

茹で時間も短く、モチモチ感がありMAKは好きです

スーパーで生麺買えるなんて便利な世の中になりました

完成

嫁担当の料理も合わせて完成

MAKママンも美味しいと喜んでくれました

ワインとバッチリ合うディナーになりました

珍しく食後に皿洗いまでするサービスっぷり

やるじゃんMAK!

…だ 騙されるな!

普段家庭を顧みず好きなことばっかりしているので

こんな日位はと 罪の意識でご奉公でした…

皿洗いの後の一服

皿洗い後の一服

コーヒーと煙草が旨すぎるぜ~

スポンサーサイト
料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ひとり奥多摩ツーリング | ホーム | ビーナスツーリング>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |