MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

ERタイヤ交換

レーシングマックス
開店前に到着




朝 起きて窓を開ける…

午前中ならいける…

ということで慌ててバイクを引っ張り出す

木曜日 夜

店長からタイヤ入荷の知らせ

そう、注文していたタイヤ 

ブリジストンT30はメーカー欠品していました

10:00ちょっと前に到着

天気

天気は…

他にお客さん無し ラッキー!

早速、作業に入ります

交換前のチェック

交換前のチェック

フロントブレーキちょっと引きずってますよ…



知っている…

点検の時言ったらディスクの歪みだから治らないって言われてる…

もしかしたら組み直しで治るかもって 無理でしょ…

そうそう 交換前のタイヤ

スポーツマックス

ダンロップ スポーツマックス

交換前F

交換前R

見事なセンター減り…
チキンな 端残り…

この納車時装着タイヤに不満は無かったけど…

T30

ブリジストン T30

やっぱりNEWタイヤでしょ!

フロントの減りは大したことなかったけど

ひび割れと銘柄合わせで交換

財布が…

分解

タイヤ分解完了

おにいさん頑張る

リヤは若いお兄さん頑張ります

1時間後

作業完了

しかし、

ベテランチェック

ベテランのチェックで再調整

お兄さん 頑張れ~

交換後R

へへ…

交換後F

気持ちいい…

で、なんとフロントの引きずりも解消

やるな!ベテラン!

乗ってみた感触は…

軽い!

左右に車体を振ったとき軽いんです

まだ、慣らし中だから…チキンだから…

グリップは…まだわかりません…

これから、これから!

シールド拭き

個数限定なので諦めていたキャンペーンの粗品

シールド拭きもゲット!

満足~

車と違ってバイクはタイヤ自体も大事だけど

信頼できるタイヤショップが重要ですよね

近所にこんなタイヤ屋さんがあって本当によかった

明日、天気回復したら走ろ~

ロッシになれる日も近い?

遠いな…
スポンサーサイト
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<大洗ツーリング | ホーム | 先日のツーリング画像>>

コメント

ぐぬぬ…私も粗品が貰えるショップで交換すれば良かったかも(笑)

先日T-30で道志や箱根の峠を走ってきましたが、
特に不満な点は無く、楽しく走れました。
後は乗り心地がソフトになった気もします。

近いうちに私もインプレ記事を書こうかな…
2013-04-10 Wed 22:53 | URL | Akira [ 編集 ]
Akira 殿
コメント有難うございます
インプレ記事楽しみにしてますよ

T30こんなに良いとは正直思ってませんでした
凄く良いですよね~

粗品残念でした!
2013-04-11 Thu 23:51 | URL | MAK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |