MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

MAKの気になること 2010.12.12

仕事が忙しく楽しいネタが無いのでコラムでお茶を濁します。
今回のテーマは「テレビ」
テレビと言っても家電うんぬんではなく、テレビプログラムやその他です。

まず最近のドラマ
人生初となる大河ドラマ全部見
「龍馬伝」良かった 嘘の部分とか色々言われているが
見ていて飽きずに楽しいドラマにしたのはHNKにしては珍しく、評価出来ます。
音楽が好きな作曲家だったのでまた評価、(サントラ良いですよ)
海猿、K-20などの音楽そして神の域「ローレライ」「エウレカセブン」
この人の音楽は好きです。

大きく脱線しましたが、話を戻して龍馬伝をまとめると、映像と音楽の素晴らしさで泣けた
ですね

民放だと「医龍」
1.2.と毎週見て毎週号泣(マジ泣き)
で満を持しての3

あれ?
泣けないぞ?

1.2.が良すぎた為に3がちょっと…
でも毎週楽しみにしているのは事実
あり得ない展開だが、それを補う音楽(またかよ)
3のサントラ買ってしまいました。
通勤が長いので朝は大抵何かのサントラ聞いて気分を落ち着かせたり高めています
(帰りは大熱唱なんですけどね)
医龍をまとめると後半だんだん良くなってきているのでラストに号泣を期待 ですね

OVAなんですけど「ユニコーンガンダム」
やっと1を見ましたよ

良いねえ
ストライクだね
この作品は「ローレライ」「亡国のイージス」の福井さんが原作です
好きなんだなガンダムが たぶん
愛情が伝わります、誰でも知ってるアムロ、シャアの時間軸の最新作です
MAKが中学生だった頃公開された「逆襲のシャア」の2.3年後の話です
ユニコーンがクシャトリアを体当たりでコロニーから出すシーンはユニコーンがニューガンダムと
ダブって見えてちょっと泣きました
(設定上もサイコフレームを使っていたりして)
ネィルアーガマが出てきたりZや百式(デルタガンダム)の後継機やハサン先生などニヤリです
2では赤い仮面の人が赤いMSで出てくるみたいなので早く見なくては(シナンジュかっこえー)
声やセリフがあの人なんだよねー

まとめると もっと早く次出してよー
良いんだから ですね

好きな事を語ると長くなる
困ったもんだ
テレビ最高ー
スポンサーサイト
コラム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<八幡の湯 | ホーム | 2010家族忘年会>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |