MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

夕暮れのソロツー

夕刻の定峰峠
時刻は16:00過ぎ




いやー まだまだ暑いぜ
今日なんて昼間バイクに乗る勇気なかったもん
て ことで3時過ぎにツーリングに出かけた

さかのぼること1時間前…

今日は子供たちの運動会もあり天気がいいのにバイクに乗れん…
はぁ~
すべての競技が終わるころ涼しい風が…
今から行っちゃおうかな~
秩父
さっさと準備して出発!

東松山を抜けてR254で定峰峠方面へ
約1時間で到着
夕暮れの素晴らしい景色…

そんな感傷に浸りながら缶コーヒーを飲んでいると
MAKのERに近づいてバイクをガン見しているライダーが…
近づいてきた…

ソロツーで話しかけられるの
恐い~

でも気のいい人で
珍しいね!
650?
新型?
などとNGワード連発なのであります…
(でも良い人でしたよ 念のため…)

恥ずかしいのでさっさと定峰を後にしました
去り際にも
見せてくれてありがとう
お気をつけて
など やけに礼儀正しくて ちょっと引いちゃいました…

いつもは数人で走るため あんまり途中で止まれないんだけど
今日は1人
いつも横目で見てた景色を見てみよう

定峰 秩父側1
でハザードつけて広い場所で停車

定峰 秩父側2
こんなに水が透き通っている
足を入れたら気持ち良いんだろうな~


R299に出て
あしがくぼ へ
もう薄暗くなってきているので
ライダーは少なかった
夕刻のあしがくぼ

あ そうそう
今日あんなに暑かったのにやはり山はもう秋です
Tシャツにメッシュジャケットじゃ
寒いんだよ!
MAKのバカ!

次は長袖を中に来ていこう…
この時期は着るものが難しい…

あしがくぼを出ると
すぐに暗くなり
車のテールランプがやけに綺麗でした

上尾に19:00着
1人で走るにはちょっと少な目な距離でしたが
涼しく走れ
雨も降らず
上々でした

またソロツー行こう…
スポンサーサイト
ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<師匠の新居に行ってみた | ホーム | 成田山ステッカー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |