MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

成田山にお祓いツーリング

ココストア
ココストアなんてコンビニ 初めて見た…




えっ~と
不幸なトラブルが続いておりますMAKの周りで…
一か月の間でバイク仲間二人が骨折しています

MOTOくん(スポーツスター)とT Tくん(ゼファー1100)です
去年のMAKの事故を含めると一年で三件もバイク事故が起きています
無茶な運転や危ないことをしている訳ではないんですけど
起きる時には起きます
みなさん気を付けましょう(MAKも含めて)

会社の上司曰く 間が悪い

ということでお祓いツーリング行ってきました

唯一無事なハルくんと

待ち合わせはココストアなるコンビニです
初めて見ましたよ

しかも今日だけで二軒も見ました

16号で野田まで行きそこから牛久へぬけて408号で成田へ

牛久で見た空

牛久の空
今にも降りそうじゃん…

昨日の夜見た予報では晴れだったのに…
たしかに朝の予報では不安定な的なこと言ってたな…

牛久から成田へ向かう途中でちょっとだけ降りました
天気予報も変えてしまう雨パワー
雨神も祓ってくれるのだろうか成田山

そんなこんなで成田へ
早速お祓いを

お祓い

上司のお願いでお祓いは
〇〇〇(会社の名前) モーターサイクル クラブ 代表MAK(本名で)
という風にしてみんなのお祓いをしてもらいました
昨日急遽クラブ名決めましたよ…

お祓いが済んだら観光です
成田山
ハルくんと成田山を歩きます

新勝寺
新勝寺
空が晴れてて綺麗でした
バイク降りると晴れる…

提灯
立派な提灯

お清め
ハルくんのお清め

男前なこま犬
男前なこま犬

境内に入ると線香の煙で悪いとこ治るてきな場所があったので


心を綺麗に
MAKはおっぱ〇…じゃなく
心を綺麗にと胸にあててみました

心が洗われますね

それよりも メット被ってたからしょうがないけど
汗かいて髪が濡れてるからしょうがないけど
髪の毛が寂しくなってきたと写真を見て思います(泣)

お参りをしてお土産やにあるものを探しにいきました
成田山のステッカー
そうアキラの金田のバイクにはってあったやつ
探しましたけど無いんです

家に帰ってからネットで調べたら売ってないんだって
残念
MAKのERに貼りたかったのに…
(でもオークションで見つけたのでポチッとしてしまいました)

気分を取り直し昼食へ
成田山はうなぎが有名なんだってハルくんが言っていた
たしかにうなぎ屋ばっかりだ…

川豊
店の前でなんかやっている…

うなぎ職人
職人がさばいている…
興味深々に見てしまった

気が付いたら店内に座っている…
店のレイアウト旨いね…

で奮発して
うな重
うな重肝すい付き

美味でしたよ
きっとこのブログをMOTOくんが見たら悔しがるでしょう

で食後は
成田夢牧場のジェラート
売店があるんですね
夢牧ジェラート
旨かったです
でもコーン部分が不味くて非常に残念
カップにすれば良かった…

帰り道の休憩で飛行機の音がするので見てみると
逃げろ


何だこの空は…
逃げろ~

埼玉県に入るまでずーっとこの雲が追いかけてきて
気が気じゃなかったです
何とか濡れずに帰ってこれたけど
雨神は祓えてない気がする…

まあ事故なんかのお祓いが出来ていれば良いんですけどね
それが今日の目的ですからね

気の持ちようですから…ね




スポンサーサイト
ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<成田山ステッカー | ホーム | また感動して走ったぜ!>>

コメント

バイクに乗っていると事故が怖いので、
お祓いやらお守りやらゲン担ぎやら
何かしらやらないと気が済みませんね。

ちなみに私はツーリングに行く時に
カメラをお守りにして持ち歩いています。
以前立ちゴケした時も、滑ってカウル割った時も
カメラを持っていかなかったんですよね…
関係無いと分かっていても
何だか気にしてしまいますf(^^;

…まぁ一番は気の持ちようなんですけどね(笑)
2012-09-17 Mon 23:05 | URL | Akira [ 編集 ]
Akira殿
コメント有難うございます
そういうのって大事だよね バカにする人もいますが
信じる者は救われるって言うじゃない?
そう感じたならゲンでもなんでも担ぐべきだと
MAKは思います。
2012-09-18 Tue 23:24 | URL | MAK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |