MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

86試乗(でも全開)

フロント
行きつけのディーラーに86試乗車がやってきた


バイクだけじゃない
車も大好きMAKです

昨日のツーリングはゲリラ豪雨とトラブルで途中中止
気分も最悪(ほんと雨多いな…)

そんな気分を晴らしましょう!

86です

デザイン
悪くない というか好き
最近の車ではかなり好きですね
フロントも良いが

リア
リアが良い

まあこの個体はオプションで100万ぐらい
使っているとのことなのでちょっと違うけど…

この車の好きなとこは
ここが好き1
張り出したフェンダーと低いボンネット

ここが好き2
屋根の空力重視のプレスライン

良いですね
何もつけてないプレーンなやつのほうがお洒落です

86ブレーキ
こんな強化ブレーキとサスが組まれているために
乗り心地は最悪でした
運転は最高でした

ディーラーの試乗車としては駄目ですね
MAKのような変態は喜びますが
いっしょに来る奥さんたちは絶対に反対しますね

じゃあ
見せてもらおうか 新しいトヨタの実力とやらを!

専用試乗コースがMAKと営業さんにはあります
軽いワインディングになっていて約25分のコースです

今日は15分で帰ろうと言われても
無視です
ごめんなさい…

コックピット1
今回の車はATなんだけどなかなか良いね
吹け上がりも
シフトダウンするとわざと回転上げるのよ車が…
ラリー車みたいに
シフトのタイムラグがちょっと気になるけど
慣れで何とかなるレベル

ハンドリングは最高に良いね
コックピット2

車重も感じないしサイズも良い
古典的なFRレイアウト
ショートデッキだ
きびきび方向を変えてくれ
思った通りのラインを通る
タイヤ ちょっと溶けてました…(試乗でそこまで攻めるな!営業マン酔ってました)

いつかくるのかこんな時
本気で欲しい
こんな姿がいつか現実となるのか?
スポンサーサイト
| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<また感動して走ったぜ! | ホーム | XV950A慣らしツーリング>>

コメント

あら、運転してみたいわ
2012-09-03 Mon 12:23 | URL | イスチ [ 編集 ]
イースーチー殿
どうぞ運転してみてくだされ
ツーケーノナーアーが きゅん となりますよ!
グンとくるよグンと…
2012-09-03 Mon 21:39 | URL | MAK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |