MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バイクにナビ

ステーと電源部品
これで紙の地図はいらない?




スマフォンにすること約1か月
我がERにナビが付く日がやってきました

ネットで厳選し注文
届いたパッケージがハングル文字で全然読めなくてビックリしたが作業開始

シート外してバッテリーの位置確認
タンク外すの嫌だから配線の通せそうな所を探します

タンクとフレームの間にあるカバーを外すと太い配線発見!
(こいつと同じ所通せばカウルまで行けるはず…)

何とか配線を通して

ステー着いたぜ

12Vの電源をハンドルまで通した
携帯のステーも付けた

あとはバッテリーに直結!

本当はリレーかませてイグニッション連動にすると良いらしいが
とりあえず直結

バッテリーに

暑さの中戦うこと1時間
蚊に刺されること3箇所

作業完了です

こんな感じ

こんな感じ

ライダー目線だと

目線

こんな感じ

さっそく付けてテスト
30分走った所で雨

ウソだろ~

早めに切り上げました

まあ携帯の付属みたいなもんだから
こんなもんでしょ
画面の大きさとか使いづらさとか

とりあえずツーリングの時に
10枚とかプリントアウトしなくてもいいのは楽です

後はツーリングの予定だけだな

そうそう バイク仲間のハルくんが大型の教習を始めました
また、おいて行かれる~
MAKも取ろうかな 
だって悔しいじゃん!
スポンサーサイト
バイク | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<意地のソロツー | ホーム | 2012夏祭り(近所の…)>>

コメント

はじめまして
私も、ER-4N に乗ってる横須賀人です。
お気に入り追加させていただきました。
ほとんどプラモデル系のブログですが。。。
2012-08-05 Sun 01:39 | URL | kaburato [ 編集 ]
横須賀人殿 
初めまして MAKもプラモやりますよ!
ブログアドレス貼って頂戴!

今後とも宜しくです。
2012-08-05 Sun 17:52 | URL | MAK [ 編集 ]
ツーリングマップルと道路の青看板が
私のお友達!!
どうも、Akiraです。

ナビいいですねぇ…
ただ、バイク用の本格的なものを導入しようとすると
一気に給料が飛んでいくので
ためらっていますf(^^;
2012-08-11 Sat 22:00 | URL | Akira [ 編集 ]
AKIRA殿
コメント乙です
今日もGPSの恩恵に感謝しました
不安感がないんですよ走っていて
方向感覚は乳タイプなんで良いんですけど
やっぱり衛星にロックオンしてもらっているのは
安心です
2012-08-11 Sat 22:27 | URL | MAK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
