MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2010上尾シティーマラソン

メインスタンド
MAKにしては天気は上々
さて前の記事で予告した
2010上尾シティーマラソンに参加しました
去年から参加して、初ハーフは2時間8分で完走という結果でした(奇跡?)

なかなか面白いイベントなので今年も出場しました

運営の悪さが浮き彫りになった大会でした
幾つか紹介します
①去年は開いていた芝生スタンドのゲートが閉められており
他のレースが始まると芝生スタンドから出れない
したがって外のトイレに選手が行けない。朝から本部に掛け合ったが、
開いたのはハーフスタート3分前、意味無い
②去年もだが、選手には、あったか汁なるものがゴール後配られるが
最後に走るハーフの選手が帰ってくるとすでに無い
③街中なのでしかたないが関門多過ぎ(制限時間の設定も含め)

ま、怒っても 過ぎた事なので

10キロスタート準備
10キロのスタート準備が始まりました
そろそろアップしておかないと
ハーフスタート前
今回一緒に出場するY島君と記念撮影
MAK緊張から顔が強張っている~

で結果なんですが、

15キロ地点タイムオーバーのリタイヤ
「15キロ、1時間40分でしょ まだ過ぎてないよ」とMAK
「9時40分スタートからは過ぎました」と係員

えっ スタートライン越えるまで5分かかるのに、じゃあ1時間35分じゃん!
何のためにICチップゼッケンに付けてんだよー!
で、何分過ぎたのかと言いますとなんと1分 です

まー 練習不足と自分の体調管理が悪いのは確かなんですけど
くやしい
ちょうど15キロ地点は家の近所なので家族が見ている中、はとバスのような黄色い大型バス
(収容車の表示付き)
に収容されていきます(はずかしい)
近所の子が「結衣ちゃんのパパー!」と収容されるMAKに声援を送ります
MAKおやじは「1分って!」と大笑い

Y島君は1時間46分で無事完走(本人は納得出来ないらしい)
黄色いバスで競技場まで行き終了

長距離走ると肉が食べたくなるMAK
帰りに焼き肉食べ放題で反省会です
焼き肉反省会1
焼き肉反省会2
足と共に心に深い傷を負ったMAKでした
絶対リベンジしてやるー
スポンサーサイト
マラソン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<MAKの気になること2010,11,28 | ホーム | サイド7に半年ぶりに>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
