MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

暫定修理完了

こいつのお陰
こいつのお陰




前回の記事の通り
たちごけ で傷付いたMAKのER

プラモ作りで培った技術 全開です

まず傷付いたシュラウドの写真
やっちまった1
ミラーの写真
やっちまった2

修復中の写真
プラモの技術

因みに田宮のパテです

で ペーパーかけて
塗装!

プラモ用のエアブラシとホームセンターで買った
タッチアップ塗料
カワサキ用なんてないので似たような色を使います
MAKは色弱強しな人なので
色を買うときは
賭けです
ミラーはプラカラーを使用

まずミラーから

ミラー塗装
どうよ!


シュラウドは

シュラウド修復
どうよ!

遠目に見たらわからんよ

ま それでも新品発注しましたよ
安かったんで…
分解と組み付け覚えたんで自分でやります

部品来るまでは全然乗れますよ今の状態でも

もう、こけた事は忘れよう…

スポンサーサイト
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<さようなら アルテッツァ | ホーム | 挟まれた足>>

コメント

プラモで培った技術、素晴らしいですね(^^)
私のNinjaくんのカウルの傷も直して頂きたいなぁ…なんて(笑)

ちなみに2りんかんやナップスなどの
バイク用品店に行けば、純正カラーのタッチペンが
売られているはずなので、
次回はそれを使ってみてはいかがでしょう?
まぁもちろん傷をつけないように
コケないに越したことはありませんが。
2012-05-19 Sat 22:50 | URL | Akira [ 編集 ]
Akira 殿
コメント有難うございます
盲点 気が付かなかった…売ってるんだ…

今日シュラウド届いたんで付けたんだけど
ER4Nのシール付いてない…多分別売り
もう 無しで行きます
塗装もムラが有り(目立たない所だけど)
結局タッチペン
少し曲がってたペダルもバイク屋のおにーさんに
根性で直して貰いました
良かった 次回ツーリングに間に合って
2012-05-19 Sat 23:40 | URL | MAK‐S [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |