MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

GW一発目! 今日のお仕事

なんと!
ワイヤーアクション



いや~GWに入りましたね
初日から仕事ですよMAKは…

仕事柄休みは長いのですが
今回は本当に休みが少ない…

珍しく仕事の話

MAKは生産技術という仕事をしています(部署)
どんな仕事かというと
簡単に言うと工場の生産ラインを作る仕事です
辛い事も多いですが楽しんで仕事しています

今日は設備増強の為にマシニングセンタという工作機械が
搬入されました
こんな大掛かりな設備なので休日に入れます
したがって休日出勤に…

マシニング1

これ7トン以上あるんです
落下したら命はありません

マシニング2


着地

やっと着地
搬送業者の漢たちがカッコいいです

もぐる

挟まれているわけではありません
自在台車というコロ(機械を転がす為の車)の
調整をしています


そしてもぐる

うちの課の人間がこれをやったらMAKは怒鳴るでしょう
見ていて怖いです

クレーン

今回のクレーン
これはオーソドックスな色ですが
最近は綺麗なガンタンクな色とかデザインとか増えています
毎回楽しみのひとつです


そうそう
今回トラブルがありました
2台搬入だったのですが1台しか来てないんです機械

なんと上信越道でトレーラーが故障して
来てないんです

MAK焦りましたよ
日没したら次の日ですから

で夕方到着したのですが
トレーラーを見たら

このタイヤは

ん?

なぜ?

タイヤ取れてんじゃん

荒技

チェーンで吊ってバランスをとる
荒技を使い機械を意地で運んできた運転手さん有難う!
でもこれ 公道走って良いのかな?
知らないよ~
無関係だよMAKは

それから仕事中に遊んでたわけじゃなく
記録用に写真撮ってたんだからね


ま そんなこんなのGW初日でした
スポンサーサイト
ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<GW2発目 BISTRO ZAN | ホーム | 2012花見ツーリング>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
