MAKの「重力に魂を引かれた人々」

道楽日記

甲府ツーリング 旨いもん食い(分家)

奥京
本家からのれん分けの許可が出たので
甲府ツーリングの目的でもある
甲府駅そばの 奥京

の前に、雨宿りに寄った雁坂トンネルそばの道の駅
冷えた体を温める為に注文した

モッチリカレーパン
モッチリカレーパン1
なぜカレーパンで体が温まる?

なぜなら注文後に揚げるんです
実はあまりカレーパン(揚げパン全体)好きじゃないんだけど
モッチリカレーパン2
これは旨い!¥250

ミスターなドーナツ屋のポンデリングにカレーを入れ揚げた感じです
温まりました

またすぐに雨に濡れて冷えるんですけど…

で 甲府に到着
奥京
ピンクピンクした外観
地図を印刷したにも関わらず、迷子
すごい細道にあります(道を聞いたヤクルトのオネー様有難う、無事辿り着けましたよ)

店内もピンク
メンバーは皆、夜の如何わしい店か、耳かき屋みたいだと好き放題言いまくります。
なぜこの店をランチに選んだのか?
それは

鳥もつ煮
鳥もつ煮

B級グルメの常連です
¥550ぐらいだったと思うんだけど

絶品です
鳥のレバーを甘辛いタレで煮込むだけだが、
染み込んでるー
タレが!

食いかけですがランチの全貌はこちら
甲府ツーリングランチ
鴨南そばとサーモンのミニ丼セットと鳥もつ煮

そばはちょっと薄味、麺もやわらかめ
個人的には今一つ
薄味に感じたのは鳥もつ煮が濃いからかも
MAKは注文しなかったけど馬刺しも美味
少し分けてもらいました
MAKのランチ代¥1,850

そばが足を引っ張ったが
鳥もつ煮が絶品だったので

星3つ!

スポンサーサイト
旨いもん食い(分家) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<サイド7に半年ぶりに | ホーム | 2010.11.12リベンジ甲府ツーリング其の2>>

コメント

鳥もつ煮は相当旨そう。いいねぇ。
山梨は馬刺しも旨いんだよね。
石和駅近くの【食いもんや北海道】の馬刺し丼がまた食べたい。
2010-11-13 Sat 17:40 | URL | yutaka-s [ 編集 ]
馬刺し丼
食べたい 今度行きますか?雨だけど
2010-11-13 Sat 18:27 | URL | MAK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |